マガジンのカバー画像

土木偏愛イベント告知(情報募集中)

13
偏愛土木イベントの情報をメールにて随時募集しております。掲載の可否については、編集委員会にご一任ください。fromdoboku@gmail.com
運営しているクリエイター

「自然の恵みと災害に学ぶ~未来の暮らし方を考えてみよう~」(オンライン視聴可)

 最近ユーチューバーになりたくて機材を集めをはじめたら、機材集めが趣味になってしまったfromDOBOKU偏集長マツです。

 さて、土木イベントで毎度おなじみ「次世代のためにがんばろ会」(熊本県八代市、松浦ゆかり代表)のイベントのご紹介です。会場は熊本県八代市ですが、今回はオンラインでもご視聴いただけます。参加費無料。どなたでもご参加いただけます。

 第1部はわたくしマツの講演、第2部は河川情

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。

「歩いて学ぶ防災マップin八代」

 偏集長のマツです。土木に偏った情報を集めるリーダーなので、fromDOBOKUの偏集長を名乗らされています(*^^)

 さて、今回は土木イベントの開催でおなじみ「次世代のためにがんばろ会」(熊本県八代市、松浦ゆかり代表)がご案内する、町歩きの情報です。

 もちろん、ただの町歩きではありません!

 八代生まれ八代育ちの専門家、(一社)河川情報センター福岡センター所長の川口芳人氏を講師に迎え、

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。