マガジンのカバー画像

土木偏愛イベント告知(情報募集中)

13
偏愛土木イベントの情報をメールにて随時募集しております。掲載の可否については、編集委員会にご一任ください。fromdoboku@gmail.com
運営しているクリエイター

#土木の妖怪マツ

デミマツ再始動!帰ってきたワクワク土木土木(ドキドキ) 第一弾は『探検!立野ダムを食べつくせ!』参加者募集



国土交通省九州地方整備局と土木広報でタッグを組むあのふたりが藤巻整備局長を襲撃ψ(`∇´)ψ
新型コロナウイルス感染症の影響でおよそ2年間止まっていた、ちびっ子向け土木本物体験イベントはいよいよ11月20日の立野ダム工事現場を皮切りにパワーアップして再始動します!
すべては次の世代のために!

第25回デミーとマツの土木体験イベント
『探検!立野ダムを食べつくせ!』

第25回デミーとマツの土

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。

9月26日水の歴史散策学習会 in 八代

 偏集長のマツです。少人数限定ではありますが、少しずつイベントが開催されてるようです。今回は、熊本県八代(やつしろ)市で開催される「水の歴史散策学習会」(次世代のためにがんばろ会主催)のお知らせです。

 地域には自然環境や地域の文化に根ざした文明が育まれ、地域独自の土木構造物が日本各地に遺されています。今回は、青少年水サミットが開催される熊本県八代市において、日本遺産に認定された石工(いしく)た

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。

【限定!トシコー潜入撮影会】集まれトシコさん!

寝ても覚めてもトシコーラブな松永(fromDOBOKU"偏"集長マツ)です!
先日は「福岡都市高速フォトコン」のことを書きましたが、今度はリアルイベントのお知らせです。

普段は立ち入ることのできない「高速道路の非常階段」に興味ありませんか?
そして、「国土交通省の船」に乗って”福岡都市高速”を撮影したくはありませんか⁈
そんなプレミアムなイベントが来月(2021年9月)に開催されます!

ご興味

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。