土木偏愛イベント告知(情報募集中)

11
+2

「NO DOBOKU, NO LIFE. XII 土木技術者による土木構造物だけの写真展」が開催されます。

 偏集長のマツです。土木写真の聖地”宮崎県”から恒例行事の便りが届きました。

 今回はfromDOBOKU「偏愛土木写真」のコーナーでおなじみの土木写真部(本部宮崎、岡部章代表)から「第12回土木写真部写真展 NO DOBOKU, NO LIFE. XII 土木技術者による土木構造物だけの写真展」開催のお知らせです。今回も選りすぐりの30作品が展示されるとのこと。お近くにお住まいの方はぜひ足をお

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。
+1

9月26日水の歴史散策学習会 in 八代

 偏集長のマツです。少人数限定ではありますが、少しずつイベントが開催されてるようです。今回は、熊本県八代(やつしろ)市で開催される「水の歴史散策学習会」(次世代のためにがんばろ会主催)のお知らせです。

 地域には自然環境や地域の文化に根ざした文明が育まれ、地域独自の土木構造物が日本各地に遺されています。今回は、青少年水サミットが開催される熊本県八代市において、日本遺産に認定された石工(いしく)た

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。