土木偏愛イベント告知(情報募集中)

11
+4

【都市高速(トシコー)マイスターになろう】本物体験イベントのお知らせ

 寝ても覚めてもトシコーラブなfromDOBOKU偏集長マツです!
 先日は「都市高速潜入撮影会」のことを書きましたが、今度は小中学生向けのリアル体験イベントのお知らせです。主催はあの噂の土木応援チームデミーとマツ!

 日々暮らしや物流を支え、災害時には命の道となる都市高速。その都市高速のお仕事に興味ありませんか?

 今回は、そのお仕事のひとつである「橋のお医者さん」の仕事を本物の橋を使って体

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。
+1

【限定!トシコー潜入撮影会】集まれトシコさん!

寝ても覚めてもトシコーラブな松永(fromDOBOKU"偏"集長マツ)です!
先日は「福岡都市高速フォトコン」のことを書きましたが、今度はリアルイベントのお知らせです。

普段は立ち入ることのできない「高速道路の非常階段」に興味ありませんか?
そして、「国土交通省の船」に乗って”福岡都市高速”を撮影したくはありませんか⁈
そんなプレミアムなイベントが来月(2021年9月)に開催されます!

ご興味

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。

8月9日 豊予架橋シンポで会いましょう!

橋の町医者マツこと松永昭吾(fromDOBOKU"偏"集長)です。
私には夢があります。それは日本列島をもっと多くの道路でつなぐこと。災害列島において、持続可能な社会の実現に不可欠と考えるからです。

25年前の平成8年、私は某社の「超長大橋研究室」研究員になりました。北海道と青森をつなぐ津軽海峡大橋、東京湾口道路、伊勢湾口道路、紀淡海峡大橋、そして、愛媛と大分をつなぐ豊予海峡大橋を実現させるべく

もっとみる
スキありがとうございます!引き続き、楽しいコンテンツを発信します。